mardi 7 octobre 2008

日本の休み。

今日は。私は七月六日に日本へ行きました。旅行は十二時間かかりました。私はとても疲れました。ホストファミリーに会うために、バスリムジネで新宿ヘ行きました。それから、私はしばたさんの家ヘ行きました。

滞在の間に沢山活動をしました。火曜日から金曜日までの毎朝ENSTAの学生とEcole Centrale de Nantesの学生と日本語を勉強しました。午後から、NHK Studio ParkとEDO東京Museumと国士舘大学へ先生となかむらさんと行きました。DIETビルを見学して、東大の学生に逢いました。東大の学生と池袋でカラオケをして、プリクラを撮って、素敵なバーで夕飯を食べました。他の日はのんびりしました。

僕は東京の有名な所へ行きました。上野と代々木と新宿の公園を散歩しました。とても静かでした。渋谷と池袋と原宿の賑やかな所で買いものをしました。秋葉原はフランスより電気の品物が安いでした。全ての東京を見る為に、高いビルに行きました。奇麗な写真を撮りました。それから、海を見るために、お台場と横浜へ行きました。

富士山に四時間半登りました。ここはとても涼しいでした。京都のおてらと神社を見学しました。

東京はとても奇麗で、近代的な町です。東京はパリより人が多いです。日本はフランスより暑いですが、電車など、いろいろな所にエアコンがついていました。

八月二日にフランスへ帰りました。日本の滞在はとても好きでした。


ニコラ クトロスキー

2 commentaires:

Caitlin a dit…

日本へ旅行のが楽しそう!プリクラとカラオケはとても面白いと思います。ホストファミリはどうでしたか?

ブノワ a dit…

ドリング、ドリング!